TailSlide Type-B
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クリ騎士とアクエンCと地デリCとバーサーク
クリ騎士にとっての神器アークエンジェリングカード。
バーサクするにあたり是非欲しいグランドデリーターカード。

まとめという意味で、これらをからめた考察を書いてみようと思います。


■クリ騎士
説明は長くなるので割愛。


■アークエンジェリングカード
053


ここで言うLUK77以上とは、補正抜きの素の値を示します。
HP/SP自然回復「+100%」。
例えばSPが自然回復量6なら12回復。
HPRの緑回復は増えません。
これだけの事ですが、元のSP回復が1増えれば実質2増えるというのが大きいポイント。


■グラウンドデリーターカード
054


SP自然回復「-100%」。「基本的には」回復0に。
何でもいいんでMob倒すとSP+10。例え草でもキノコでも。
BBで複数、例えば3匹まとめて倒したらSP+30です。

…エギラ靴履いたら微々たりとでも回復するのかな。



■アクエン+地デリ
自然回復(100%)+アクエンC(自然回復+100%)-地デリ(自然回復-100%)=100%。
つまり、
地デリ装備状態で普通にSPが回復するようになるよ☆ミ
という事です。簡潔に言えば。


■アクエン+バーサク
SPは一切回復しません。
バーサクが問答無用でHPSP回復0にしてるっぽい。ジオヒール除く。


■地デリ+バーサク
地デリの効果はそのまま、1匹倒せばSP+10です。




結論として、
・バーサクする際にはアクエンCは全くの無意味である(ノ∀`)
→但しリロード時の回復速度確保には有効。
 それを待つ時間があればの話ですが(待
・アクエン+地デリは条件次第。
地デリが(アクエン標準と見た場合)回復量を半減してくれるので
場合によっては酷いデチューンになります。
狩りのペース次第ってとこでしょうか。
そうすると装備解除時SP-100ってのもネックになるわけで。











あ、あれ…
そうするとこの2枚非常に相性が悪いことに…(;゜д゜)
【2007/12/10 00:40】 | バーサーク!! | コメント(2)
<<今ふと思った | ホーム | RO動画>>
コメント
たしかに2つを一緒に使うとなると・・・ってなるかもしれません。
つい最近クリLKさんとプリさんのペアをニブル谷で見ました。
私も実は急遽グロ取る予定になったので、
まだ前提のキリエがとれてませんが
もし繋いだ際にはお声をおおお(←ここ重要)
Lvはとりあえず76の伸び盛りだよ!
【2007/12/12 08:57】 URL | 茶仔 #-[ 編集]
地デリと、アクエンかぁー。どちらもいつかは欲しいですね。といっても地デリのほうは少しがんばれば手に入れることができるようになりましたが。
暫くケミに浮気してましたが、またクリ騎士を始めました。早くLKにしたいですね。

最後にうちのブログにリンク張らせていただきました。
【2007/12/12 14:22】 URL | シン・オウカ #aBRmF3xY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

国木田暁

Author:国木田暁
RagnarokOnline
Eir鯖在住クリ騎士メイン。

国木田 暁/STR-LUK LK
国木田あき/AGI-LUK LK
TailSlide/STR>AGI>DEX>VIT Kni
国本田暁/Rog

所属Guild:某所に体験加入中
Gv歴:ET→漢RGT→べにお
現在Gv参加しておりません。

Messanger:
a_kunikida@hotmail.com
mixi

中の人:
愛車RX-7(FD3S)/SoundHorizonを愛する変人。

メッセ/mixiは基本的に身内向け扱いで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

